日記(5月8日)

10時すぎに起きる。支度を終えたらもう昼過ぎだった。朝食の残りとお菓子とかアイスとかを食べる。いくらでも食べれてしまうのが恐ろしくなる。生理いつくるの。

 

本当は仕事をしようと思って資料を山のように持って帰ってきたのに手につかない。というか休日に仕事するって何?しなくていいのでは?休み明けに絶望するであろう思考になってしまった。重い荷物引きずって持ち歩いただけ。

 

SNSとかスマホとかiPadとかから離れる時間が欲しくて手放すけど、結局寝るだけだった。自室でぼんやりした。

この休み少し親と話したりして、その言動をみて、やはり早く出たいと思った。早く物件探さなければ。荷物たち、ちゃんと運べるかな。自分の足で立って自分の頭で考えて決めて、自分が背負っていくもの。それは他人に受け渡せるものじゃない。いくら近い人でも。

 

できないじゃなくてやるしかない。もしやれないなら辞めるしかない。早起きするために早くベッドに入ったけど、きっと起きれない。