日記(4月9日、10日)

4月9日火

休み。4月になったことを忘れている。花見に行きたかった。

朝から雨と風が強い。

午前は集まりに参加。倍くらい歳上の人たちと健康と墓の話。散骨には許可が要るらしい。

 

午後は平日の寝不足を取り戻すべく寝る。やっと頭がスッキリした。

夜、持ち帰ってきた仕事に手をつける。夜中までやる。3時ごろ就寝。

 

 

4月10日水

前日の夜ふかしの影響で起きられず、昼過ぎに支度を終える。シャワーを浴びながら、いい加減、両親との関係に期待をするのはやめようと思った。変わらないんだ。ぼんやり撮り溜めたドラマを観る。

 

・虎に翼

くるり

・Destiny

ユーミンストーリーズ(春よ来い)

・Roots

 

夕方また少し寝て、夜はまた集まりに参加。

休日は平日の疲れを取るために溶かしてしまう。やることがひとつも終わらないまま、休みは終わる。

 

基本的に何かに依存して生きてきたように思っていたが、あらゆる選択は自分でしている。他人の言いなりでも、他人の言いなりになることも最終的には私が決めたこと。ただ私が私の頭で決めた選択が今の自分を作ってるだけ。全部自分だった。それが軒並み失敗だっただけだ。やらない理由ばかり並べ立てて生きているが、結局失敗しかしていないのであんまり考えすぎずに動きたい。