文学フリマ

 

11月11日土曜日

 

 

文学フリマ東京37に行ってきました。

 

土日は普段仕事だけど、有休の年5日取得義務が危うくなり、上司から指摘を受けた。そこで直近の土日である11日にとってみた。

 

文学フリマは以前から行ってみたかったので日程は調べていて、ちょうど休みと重なってくれた。

 

 

結論、本当に行ってよかった。

目当てのものが買えたのももちろん嬉しいけど、その場の雰囲気がとてもよかった。

売る人も、買う人も、みんな楽しそうで、

作りたいものをつくり、それを発表して、買いたい人が買う。

幸せな世界があった。みんな笑顔だったし、真摯な眼差しだった。

 

 

前もって行こうと思っていたところは概ね購入できた。最初、ブースの前に行くのにとても怯んでしまったけど、みなさん前に行ったら親切にしてくださった。

それによくSNSで見かけていた方々が実際にいらして、話しかけたりはできなかったけれど、それも嬉しかった。

 

軍資金はすぐに底をついてしまったので40分ほどで退場した。流通センターは遠かったけど、満足して帰った。

 

今回購入したもの↓