渓谷

11月14日火曜日

 

朝から外出。母と、母の知り合いの元へ。お願いごとの御礼。母が嬉しそう?でよかった。帰りに近くの渓谷に寄ってから帰宅。

 

おじいさん三人組に写真撮影を頼まれて、向こう側も撮りましょうか?と言ってくれたのに、それをありえない、といった雰囲気で笑いながら断る母。母らしいなと思う。わたしは撮ってもらいたかった。

 

昼食をとる。以前は胃の調子が良くなったように思えたけれど、また元に戻った様子。生理前の食欲で錯覚を起こしていただけだった。

 

元々映画を観にいく予定だったので、その代わりにNetflixで映画を探す。今泉力哉監督の『街の上で』と『ちひろさん』を観た。

 

城定さんが素敵だった。

焼きそばのシーンがなんか泣けた。

 

 

 

自分の今の困りごとに向き合って乗り越えたいと思っている。論理的思考ができなくて困ってる。でも自分の人生を自分で生きる覚悟を、遅すぎるけれど、持ちたいと思っている。逃げれば逃げるほど苦しい。現状を嘆いてばかりはもう飽きた。