日記

12月4日月曜日

 

残業。周りに迷惑をかけながら働いた。私は会社に何をしに行っているのだろうか?夜中まで起きていた。

 

 

12月5日火曜日

 

大学時代の友人と母校へ。大した思い出はないのに、都合よく懐かしさを感じた。ゼミの担当教授に会いに行く。私は私単独で他人と関わりをつくれない。会話もできない。

 

 

12月6日水曜日

 

午前は生命保険の更新手続。保険外交員に勧誘され、ヘラヘラして回避した。夜は外出。みんな好きに生きてるように見える。何気なくカレンダーを見ていたら仕事が思った以上にカツカツであることに気づいた。焦る。 愚痴や文句ばかりが無限に湧いて出てきて、それが周りを疲れさせ、最後は自分に返ってくる。いけないと分かっているのに止められなくて同じことを繰り返す。自分の性質を乗りこなせない。手からこぼれ落ちる。離れて暮らす姉からはLINEが返ってこなくなった。

いちばんすきな花とモアザンワーズを観る。